貧乏家庭出身 節約やお得生活に励む毎日

ダイソー、キャンドゥ、ドンキがご近所さんのインドア主婦ブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

麻婆豆腐の予定が味噌がない…それならすき焼き風にすればいいじゃない!

こんばんは。明日はスーパーの特売日なので、今日は家にあるもので夕飯を用意しようと考えていました。 「豆腐がある。むしろ豆腐しかない…」 こんな時は麻婆豆腐です。安い、簡単、しかも美味しい。主婦に嬉しい三拍子。スーパーでひき肉我が家では半量をヘ…

名もなき家事の見える化タスク化でストレスが減った話

こんばんは。今日も仕事が終わり帰宅するや否や、洗濯機回さないと、食器の洗い物も溜まってるなぁ、でも、その前にご飯のタイマーをセットして、あと今日のレシートも整理しなきゃ、ゴミもまとめないといけないし、夕飯も用意しなきゃいけないのに何から手…

セブン銀行ATMで楽天Edyのチャージが出来るようになったというニュース

楽天Edy利用者の私に嬉しいニュースがありました。 edy.rakuten.co.jp もうチャージのためにレジに並ばずに済む… 私はクレジット機能がついていないEdyカードなので、チャージは楽天ポイントか現金チャージしか出来ません。そのため残高が足りなくなるとコン…

大人の発達障害かもしれない三十路がサプリに出会う③コリン

こんばんは。今回は癇癪(かんしゃく)や突然マグマの如く湧き上がる激しい怒りに効果があったコリン。を紹介します。 発達障害と癇癪 発達障害者は健常者に比べて自分のストレスを認知しづらい 癇癪がひどかった頃の私 コリンとは 摂取量 a-0215-a.hatenablog…

荻窪の大田黒公園で水のせせらぎに癒される

こんばんは。 昨日は天気がよかったので、夫と杉並区荻窪にある大田黒公園に行ってきました。 大田黒公園 - Wikipedia 一番気に入った写真。 なんて事ない川の写真ですが。私は川や滝など自然の中に見る水が好きです。何にも染まらない透明感と、優しい川の…

聴覚過敏でまともに買い物も出来ない

おはようございます。 昨夜は夫と少し寄り道をして、いつもと違う大きめのスーパーに行きました。 音が気になって買い物に集中できない 夕飯時だった事もあり、店内は人人人。 人の話し声、カートを引く音、レジの機械音、レジ袋のガサガサ音、店内放送その…

大人の発達障害かもしれない三十路がサプリに出会う②ロディオラロゼア

私の個人的な感想であり、効果を立証するものではありませんので、参考程度に見てもらえれば嬉しいです。 一番最初に出会ったサプリ アダプトゲンハーブの定番 私が感じたロディオラロゼアの効果 1日の摂取量 結論 一番最初に出会ったサプリ まだ自分が発達…

大人の発達障害かもしれない三十路がサプリに出会う①

「大人の発達障害」を疑ったら試したい20のチェックリスト #発達障害 http://bunshun.jp/articles/-/1959 大人の発達障害かもしれない 私は物心ついた時から、生きづらさというものをなんとなく感じていました。 人の気持ちがわからない、世間話が苦手、まず…

日常の些細なストレスを解消してくれるアイテム

洗濯ボール 洗濯時のプチストレス 本当に絡まない 収納場所いらず 洗濯ボール もうどこで見たか忘れましたが、100均の使える商品として紹介されていたので、今更ですが買ってみました。 失敗しても100円だし…と。 洗濯時のプチストレス バスタオルや、長袖の…

箸を新調して運気アップ

ハゲかかってきた愛用の箸。 古びてきても、愛着が湧いてなかなか手放せずにいた箸。 毎日食べ物を自分の体に取り込むために、いわば器官の一部であった箸。 食事の時はいつもこいつと一緒だった。安心感。 …未練タラタラな箸に対しての想いは、人間関係にも…