貧乏家庭出身 節約やお得生活に励む毎日

ダイソー、キャンドゥ、ドンキがご近所さんのインドア主婦ブログ

ネットスーパーで時間と労力を節約

こんばんは。ネットスーパーで一週間分のまとめ買いをしました。ある程度メニューを決めて注文。今週は肉じゃが、ポトフ、麻婆茄子、親子丼が確定です。あとは在庫を見て考えます。寒いせいか無性に温かいポトフが食べたくなりました。ポトフのように一度用意すれば数日持つメニューは必ず取り入れています。豚汁やカレー、シチューもですね。

f:id:a-a0215:20190127100800p:image

 

生鮮品

f:id:a-a0215:20190119151009j:image

万能野菜の玉ねぎ2袋、キャベツも安かったので一玉。ポトフにたっぷり入れます。キャベツは色々なメニューに対応出来るのでお助け食材です。今回、茄子は店頭で買った方が安かったです。卵も必ず注文します。鮮度も特に問題なし。今まで痛みものが届いた事はありません。

要冷品

f:id:a-a0215:20190119151642j:image

ビニール入れっぱなしの写真ですみません。カマンベールチーズが食べたかったー!雪印が定番で一番美味しい。今夜のデザートです。楽しみ。お豆腐納豆キムチは常備。PBブランドのウインナーは初めてでしたが、やはりメーカー品の方が美味しかったですね。お肉はすぐ使うもの以外冷凍庫行きです。

常温品とペーパー類

f:id:a-a0215:20190119151857j:image

非常食のパックライスと醤油がなくなりそうな事もあり重いものばかりです。パックライスあると便利です。ちょっとご飯が足りない、なんて時に簡単に取り入れる事が出来ます。この辺はメーカーにこだわりがないのでPBブランドばかりです。車がなければ一人ではまず待ち切れない量ですが、玄関先まで届けてもらえるのは非常にありがたいです。いつも配達員さんには感謝しています。

格段に余裕が出来た

ネットスーパーを利用するようになってから時間に大きな余裕が生まれました。今までは仕事帰りの疲れた状態でメニューを考えながら買い物して、重い荷物を持ち帰って…という日々でしたが、その時間と労力を大きく節約出来ました。生ものがあるので決めた時間に在宅していなければなりませんが、休日のように確実に受け取れる日に指定すれば問題なし。ちなみに食費も節約になりました。前月比で約10000円の節約に成功しました。嗜好品と仕事の日の買い食いを絞ればもっと節約出来るなぁ。しかし嗜好品は一つの楽しみ。ランチも楽しみ。もう少し努力が必要なようです。