貧乏家庭出身 節約やお得生活に励む毎日

ダイソー、キャンドゥ、ドンキがご近所さんのインドア主婦ブログ

カップヌードルナイス 濃厚!キムチ豚骨で茶碗蒸し

今日はカップヌードルナイス 濃厚!キムチ豚骨を食べてみました。

f:id:a-a0215:20190216104407j:image

新商品ではないのですが、私は初めて食べました。

脂質、糖質オフに食物繊維

f:id:a-a0215:20190216104442j:image

カップ麺なのに、脂質50%オフ、糖質40%オフ、176kcalです。食物繊維に関してはレタス4個分相当含まれています。ダイエット中でも安心して食べられますね。

開封

f:id:a-a0215:20190216104937j:image

開けた側から、キムチと豚骨の濃厚な香りが食欲をそそります。これは美味しそう。

食べてみた

f:id:a-a0215:20190216105022j:image

豚骨らしい滑らかな口当たり。スープにキムチの味がするわけではなく、具を食べてキムチを味わいます。でも、そこまで濃厚ではないような。色々オフしてるからしょうがない。アッサリ系が好きな人にはいいかも?

残り汁で簡単茶碗蒸し

ネットの何処かで知った情報。カップヌードルの残り汁で簡単美味しい茶碗蒸しが作れるらしいです。という事で作ってみました。材料はカップヌードルの残り汁と卵一個。混ぜてラップしてレンジで2、3分加熱。

f:id:a-a0215:20190216105618j:image

見た目天津飯のようになりました。早速食べてみましたが、なかなか美味しいです。ちょっと味濃いめの茶碗蒸し。食感もふるふるしているので茶碗蒸しのようです。卵一個でもボリュームがあるので満足感もあります。他の味でも試してみたくなりました。シーフードが美味しそうかな?

最後に

今日はいつぶりか分からないくらいの一日休みでした。暫く休みなしで顔が酷いことになっていたこともあり、ほぼ引きこもって体力回復。明日からまた頑張れそうです。