貧乏家庭出身 節約やお得生活に励む毎日

ダイソー、キャンドゥ、ドンキがご近所さんのインドア主婦ブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンドゥで買って良かった商品4選

こんばんは。先日久しぶりにキャンドゥへ行ってきました。今回はキャンドゥで買って良かった商品を紹介したいと思います。 珪藻土商品専用サンドペーパー これで珪藻土のバスマットが復活する〜! コースターサイズですがバスマット用に。暫くお手入れをサボ…

ネットスーパーを利用するメリット3選

こんばんは。共働き世帯の我が家では、ネットスーパーを週1-2のペースで利用しています。 とある日の買い物内容 これで二人暮らし約一週間分です。冷蔵庫がいっぱいな幸せ…注文前に冷蔵庫の在庫を確認し、ザックリとメニューを考えます。共働きなので仕事で…

ファンデーションブラシの洗い方

こんばんは。皆さん。メイクブラシやチップ、ちゃんと洗ってますか?汚れたまま使い続けると雑菌が繁殖して、肌荒れの原因にもなるみたいですよ!私はこまめには出来ていませんが、気付いた時に洗うようにしています。 ファンデーションブラシを洗浄! 使う…

初めて冷凍のアスパラガスを食べてみた。100円ローソン

こんばんは。二週間前に銀歯が外れました。しかも行方不明。恐らく飲んでしまったと思われます。後回し後回しにしてやっと今日歯医者に行きましたよ。時間をおいてもまだ麻酔が残ってるので食事がしにくいです。更に仮の詰め物なのでヒヤヒヤものです…食べる…

マクロミルを一か月続けてみた。

こんばんは。余談ですが、歳下の二十代前半のスタッフがクリニークの化粧品を使っていると聞いて驚きました。三十路に突入した私は未だにプチプラ頼りですよ…スキンケアなんて安いオールインワンにニベアで蓋をするだけですよ…ベースメイクもメイクアップも…

貧乏性女の小さな野暮、夢のブランドバッグ

こんばんは。最近お小遣い稼ぎとして、アンケートサイトとレシートでポイントが貯まるアプリを始めました。目標は両方合わせて10000円です。最近やっと二千円まで届いたのでまだまだですが… 野望 何故一万円かと言いますと私には野望があるのです… コーチの…

一泊二日の東北旅行にあって良かったアイテム5選

こんばんは。関東から東北へ一泊二日の小旅行へ行ってまいりました。当日は気温差が10度近くあったため、とにかく寒かったです。今年初雪を見ました!雪を見るとテンション上がりますね。東北の寒さはよく知っているため防寒グッズをしっかり用意して正解で…

月一の楽しみはドラッグストアでのまとめ買い

こんばんは。今日は月に一度の日用品のまとめ買いをしました。今回は自分が使うものだけです。ドラッグストア大好き人間にとって月一の楽しみであります。 やっぱり楽しい〜。 あの空間も好きだし、商品を選ぶ時間も楽しい。ドラッグストアを愛して止まない…