貧乏家庭出身 節約やお得生活に励む毎日

ダイソー、キャンドゥ、ドンキがご近所さんのインドア主婦ブログ

一泊二日の東北旅行にあって良かったアイテム5選

こんばんは。関東から東北へ一泊二日の小旅行へ行ってまいりました。当日は気温差が10度近くあったため、とにかく寒かったです。今年初雪を見ました!雪を見るとテンション上がりますね。東北の寒さはよく知っているため防寒グッズをしっかり用意して正解でした。下の写真は松島円通院でのワンショット。一番のお気に入りです。

f:id:a-a0215:20181210215838j:image

今回旅行するにあたってあって良かったアイテムを紹介したいと思います。今更感満載の内容です。

貼るホッカイロ

冬の東北ですから、なめてかかってはいけません。手袋、マフラー、ヒートテック…そこにホッカイロ

大事なのは、貼るタイプです。というより貼らないタイプのホッカイロは使い勝手が良くないので、あまり使えないような。お腹と腰に貼るだけでだいぶ違いました。

ミニ財布

出来るだけ身軽な状態で旅行を楽しみたいですよね。私は普段からカルトラーレのお財布を愛用しています。

ハンモックウォレットとして有名なカルトラーレ。カード類は4-5枚ほどの最低限しか入りませんが、手のひらサイズでお札も小銭もしっかり入るので、旅行の時や、ちょっとそこまで、カバンが小さい時に重宝します。

小さめのカバン

普段から愛用しています。ガマ口リュックが人気のアネロ

ネイビーを持っていますが、ピンクやミントも可愛いですね…こちらは針金がないタイプで、ガマ口のようにパカっとは開きません。しかし、流石はアネロ。カバンが大きく開くので出し入れしやすく使いやすいです。見た目以上に収納力もあり、上で紹介したようなミニ財布を使えばさらにモノが入ります。

チャック付きポリ袋

もはや定番でしょうか。私は今回の旅行で初めて使い、あまりの便利さに感動しました。

一泊の旅行で、わざわざ割高な旅行用の洗顔料やらクレンジングやら買うのもなぁ…と思ったのと、使い捨てコンタクトやコットンなどの細々とした物を分けるために、使ってみました。液体物は外に漏れず、旅行カバンの中がキレイに整頓されたので快適でした。

チェキ

スマホの画像フォルダて、実は見返す機会がなかったりします。やはり今も昔も、旅行などの大切な思い出は、写真に残してアルバムにとじて見るのが楽しいのではないかと思います。

…私はカメラの電池切れにより今回使えませんでした。わざわざフィルムも買いに行ったのに…

100均では売ってません!

最後に

普段は忙しく、旅行なんて年に一回行けるか行けないかの私です。今回は何とか時間を作っての貴重な一泊二日の小旅行でした。

冬の東北なので間違いなく寒いですが、雪が降ったこともあり冬らしさを感じました。雪は綺麗です。

まだ紅葉の残る場所もあり、そこに雪が合わさった風景はそれはもう綺麗で見惚れるほどでした。

その土地所縁の場所で歴史を知ることも楽しかったですし、何と言っても食べ物が美味しい!大好きな牡蠣を食べてきましたが、牡蠣で有名な場所でしたから尚更美味しいこと…

東北は素晴らしい場所でした!