貧乏家庭出身 節約やお得生活に励む毎日

ダイソー、キャンドゥ、ドンキがご近所さんのインドア主婦ブログ

貧乏性女の小さな野暮、夢のブランドバッグ

こんばんは。最近お小遣い稼ぎとして、アンケートサイトレシートでポイントが貯まるアプリを始めました。目標は両方合わせて10000円です。最近やっと二千円まで届いたのでまだまだですが…

野望

何故一万円かと言いますと私には野望があるのです…

コーチのリュックが欲しい!!

リュックなのに三十路でも持てるデザインです。大人かわいいとでも言えばいいのでしょうか。この歳なので、バッグも一つくらいはいいものを持っていたい。私が持っているブランド品はお財布だけです。それだけでも十分かも知れませんが、歳も歳なのでもう一つくらい質のいい物を持っていたい…

安くてもいいものも最近増えていますが、やはり選ばなければ見る人には分かってしまいます。

そしてこちらのリュックはザックリで約二万円なり。

節約中なうえに根っからの貧乏性なので、ブランドバッグはなかなか手が出せません。…しかしお小遣いとして半分を稼いで、残りの半分くらいなら自分でも出せると思い一万円の目標を掲げたのです。

メインで続けてるアンケートサイト

アンケートサイトとしては有名な会社なのでご存知の方や既に利用している方もいらっしゃるかと思います。マクロミル です。

仕事の休憩中、家事の合間などスキマ時間にサクッとアンケートに回答。これが結構楽しいです。質問に答えるのって楽しいですよね。会話に困ったら質問すればいいと聞いた事がありますし、人には質問に答えるのが好きな心理があるのではないかと思います。

パソコンでしか回答できないものもあるので、私は帰宅後のリラックスタイムにまとめて回答しています。

道のりは長い

マクロミル には事前アンケート本アンケートがあるのですが、それだけでは一月お札になるかならないかという程度です。それでもアンケートに回答すること自体が楽しいので続けられています。

会場調査インタビューといったものに参加すれば違いますが、抽選式なうえに利用者が多いので中々倍率は高いと思います。私は一度も参加出来ていません…

それでもいつかは夢のブランドバッグ!と夢見て地道に続けていこうと思います。

道のりは長くともとりあえず楽しい

スキマ時間にサクッと出来るのも好ポイント、アンケート自体が楽しいのも好ポイントですが、自分の回答がどこかの企業だれかのためになっていると考えると尚更楽しいです。こうやって色んな人の意見が役立って様々な商品やサービスが生まれると考えると、これも一つの社会参加ではないかと思います。