貧乏家庭出身 節約やお得生活に励む毎日

ダイソー、キャンドゥ、ドンキがご近所さんのインドア主婦ブログ

初めて冷凍のアスパラガスを食べてみた。100円ローソン

こんばんは。二週間前に銀歯が外れました。しかも行方不明。恐らく飲んでしまったと思われます。後回し後回しにしてやっと今日歯医者に行きましたよ。時間をおいてもまだ麻酔が残ってるので食事がしにくいです。更に仮の詰め物なのでヒヤヒヤものです…食べる事が大好きなのに、少しの辛抱です。

冷凍のアスパラガスを発見

大好き100円ローソンに今日も寄ってきました。お決まりのあたりめをカゴに入れ、冷凍食品コーナーで初めて見る商品がありました。

f:id:a-a0215:20181214195838j:image

カットアスパラガス

何を隠そう、私はアスパラガス大好き人間でして。マヨネーズがあれば延々とアスパラガスを食べていられるくらい大好きなのですが。しかし生だと、下処理やら鍋を用意して茹でるやら、割と手間がかかるので買うのをためらったり。…それがレンジで約2分ですと…ボイルしてサラダに加えたり、そのままバター炒めにも利用できます。…バター炒めもいいなぁ。

f:id:a-a0215:20181214200106j:image

ジャラジャラ〜とお皿に盛り付け。

f:id:a-a0215:20181214200351j:image

細めのアスパラガス達。思ったよりも量があってその点はひとまず満足。そしてレンジで2分10秒、あっという間に出来上がり。

f:id:a-a0215:20181214200512j:image

うむ。彩り良し。キレイキレイ。肝心の味の方ですが、想像以上に美味しいアスパラガスでした。正直ごめんなさいですが、冷凍だし108円なので期待をしていませんでしたが、美味しいアスパラガスです。生に引けを取らない美味しいアスパラガスです。

量良し彩り良し味良し。次は多めに買って満足できるまで食べたいと思いました。しばらくマイブームになりそうな商品でした。

では、今日もお疲れ様でした。