貧乏家庭出身 節約やお得生活に励む毎日

ダイソー、キャンドゥ、ドンキがご近所さんのインドア主婦ブログ

日常の些細なストレスを解消してくれるアイテム

洗濯ボール

f:id:a-a0215:20181004200530p:image

もうどこで見たか忘れましたが、100均の使える商品として紹介されていたので、今更ですが買ってみました。

失敗しても100円だし…と。

f:id:a-a0215:20181004002653j:image

洗濯時のプチストレス

バスタオルや、長袖の袖部分など、長いものと一緒に洗濯すると、洗濯物同士がガチガチに絡まって、ほどくのが結構大変だったりしますよね。地味に力も入れなきゃならないですし。

私は気が短い方なので、毎回イライラしてました。笑

f:id:a-a0215:20181004200037p:image

本当に絡まない

早速使ってみました。

いつものお洗濯に洗濯ボールを一緒に入れるだけです。

どうしてもっと早く使わなかったのか。

洗濯物が溜まっている日に使ってみました。

もちろんバスタオルも何枚か入ってます。

そんな日でもストレスフリー!クセになるんじゃないかってくらいに、ほぐれるほぐれる笑

シワもいつもよりついていません。

水の循環が良くなるので、洗剤がまんべんなく広がり、汚れ落ちも柔軟剤効果もアップします。

収納場所いらず

使い終えたら、洗濯機に入れっぱなしでOK。

次の洗濯の時にそのまま使えるので、非常に効率的です。

これはもっともっと早く出会っていたかったアイテムでした。

今まで無駄にプチストレスを溜め込んでましたからね。

ただでさえストレスが多い現代人。

もの凄く些細なことでも、小さなストレスを減らしていけば、ちょっと幸せが増えるんじゃないかなぁ。