貧乏家庭出身 節約やお得生活に励む毎日

ダイソー、キャンドゥ、ドンキがご近所さんのインドア主婦ブログ

セブン銀行ATMで楽天Edyのチャージが出来るようになったというニュース

楽天Edy利用者の私に嬉しいニュースがありました。

edy.rakuten.co.jp

もうチャージのためにレジに並ばずに済む…

私はクレジット機能がついていないEdyカードなので、チャージは楽天ポイントか現金チャージしか出来ません。そのため残高が足りなくなるとコンビニのレジに向かうのですが…

チャージはしたいけど、買い物はしたくない(買う物がない)時が多々ありまして。というかコンビニで買い物自体あまりしないので。

チャージだけのために、列に並んだり、同じ小売としては大した利益にもならないのに店員さんの手間を増やすのは…など考えてしまい、結構煩わしかったのです。

それが、これからはATMでサクッとチャージが出来る!

操作もとっても簡単。画面に従って操作するだけです。

f:id:a-a0215:20181015202011j:image

f:id:a-a0215:20181015202019j:image

 

更にコンビニでは一回のチャージで10000円までしか選択出来なかったのが、セブン銀行ATMでは最大で20000円まで選択出来ます。

更に今なら開始記念キャンペーンも実施されています。

prtimes.jp

事前エントリーが必要です!チャージ1000円ごとに楽天スーパーポイントが10ポイントプレゼントされます。エントリー期間、チャージ期間共に11月30日までです。

ATMで電子マネーのチャージが出来るとは、流石コンビニ最大手セブンイレブン

目の付け所が違います。店の負担も顧客側の気持ちも、分かっているからこそのアイデアだと思います。

余談ですが、そもそも現金主義だった私が楽天Edyを利用するようになったのはキャッシュレスを取り入れて時代の流れに従おうという理由からでした。なんでも日本はその点に関しては世界の中でも遅れてる方だとか…

利用して気付いた事は、現金に比べてレジでもたつく事がないので会計がスピーディーで、更に人為的なミスもなくなるので、お店側お客側両者にとってメリットが大きいです。

電子マネーはチャージしてからの利用なので、使い過ぎるという概念もなく安心して待つ事が出来ます。

以上、個人的に嬉しかったニュースでした。

お疲れ様でした。