貧乏家庭出身 節約やお得生活に励む毎日

ダイソー、キャンドゥ、ドンキがご近所さんのインドア主婦ブログ

久々の癇癪を起こし、コリンの効果を実感

こんにちは。

ここ最近穏やかな気持ちで過ごしていたのですが、今日久々に癇癪を起こしてしまいました。

全身の血液が頭に上り、怒りに手や唇が震え、攻撃的な発言をし、衝動的にモノに当たってしまう

…最低です。自己嫌悪が半端ないのですが、その時は感情に支配され自分でも、抑えつけることが出来ないのです。

思い当たる節…コリンを飲まなくなった

 コリンについての過去記事もどうぞ

a-0215-a.hatenablog.com

 

私は日常的にサプリを数種類飲んでいます。発達障害特有の癇癪にコリンが効くと聞いてnowのコリンを飲んでいました。

海外製のサプリにしてはそこまでカプセルが大きくないので飲みやすく、癇癪を起こしにくくなった体感がありました。そこで単細胞な私の頭は

コリンは癇癪に効く!それならもっとコリンが多く含まれているサプリを飲めばいいんじゃね?

と、思ったわけです。

コリンの配合量の多いサプリに変えたものの…デメリットも

nowのコリンがなくなる頃、次はもっと配合量の多いサプリにしてみようと選んだのがこちら

ソースナチュラル社製、nowよりも

コリンがほぼ倍近く含まれています。値段も大して変わらない。

コスパ最強と思いますよね?欲しい成分が今までとほぼ変わらない金額で手に入るならそちらを選びますよね?

しかし、こちらのコリン。サイズがとんでもないです…

f:id:a-a0215:20181116154835j:image

私の小指と、右に写っているのはボールペンですが。

ほぼ小指大

こんな大きさの錠剤は生まれて初めて見ましたね。このサイズなので飲み込む時に喉が一瞬痛くなります

コスパに執着したが故にむしろマイナス

飲むたびに喉が痛くなるので、いつしか飲む事が憂うつに感じるようになりました。

それなりに成分を摂るなら、それなりのサイズになってしまうのでしょうか…

そして気付いたら飲まなくなっていたという。

これなら配合量が少なくてもある程度効果を感じていた、そこまでカプセルも大きくないnow社製のコリンをリピートすれば良かったと今になって思います。

まとめ

今日の癇癪を反省し、コリンは効果があったと改めて思いました。まだ開けて間もなく量もほぼ購入時のままなので、このサプリも最後まで飲みます。しかし、次はnowのコリンに戻すつもりです。

せっかく手に入れても飲まなければどうにもならない、まったくもって無意味ですからね…

今日もお疲れ様でした!